<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< レトロポーチ | main | 「ニンジン」の刺しゅう >>
木製ゴミ箱


キッチンのゴミ箱を手作りしました。
なかなか指定ゴミ袋(小)に合うサイズのゴミ箱が見つからず、
だったら自分で作ってみよう!と。

ホームセンターでやっすいベニヤを希望のサイズにカットしてもらい、
あとは釘で打ちつけ、色を塗るだけ。
簡単設計です。





100均でゲットした、この取っ手。
コレを使いたくて作った、っていうのもあります。


ちゃんと中にゴミ袋が収まるようになっています。
(なかの仕組みはコチラの記事)
自在に動くように、コロコロを取り付けた板の上に乗せてます。


仕上がりはきれいではないですが、
ハンドメイドなんて自己満、自己満!







急に寒くなりました…
中央アルプスに近い我が家の地域では
朝晩の冷え込みがとても厳しいです。
秋でこんなんじゃ、真冬はどうなるんだ…と、
今からおびえております。
冬の冷え込みが厳しい地域に住むのは初めてなので、
今から対策考えないと、です。。



* * * * * * * * * * * * * * *

訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

* * * * * * * * * * * * * * *
JUGEMテーマ:handmade


スポンサーサイト
>あやのさん

初めまして。
コメントありがとうございます!
文章能力がないので、写真撮って記事にして説明させていただきました。よろしければご覧ください☆

と言っても、、、ほんとド素人で自己流で、工作のように作ったので、ドヤ顔で披露できるものではないのですが…オハズカシイ
少しでも製作の参考になりましたら嬉しいです☆
sayuri | 2012/03/23 18:28
初めまして、手作りゴミ箱で検索しましたらこちらに着きました。
シンプルな機能美でとても素敵なゴミ箱ですね!
私も是非作ってみたいのですが、中にちゃんとゴミ袋が収まるようになっているとありましたが、どのような作りになっているのでしょうか??
とても気になっています!
よろしければ教えていただけませんか?
あやの | 2012/03/22 15:52
comment









trackback url
トラックバック機能は終了しました。
trackback