<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 最近作ったもの | main | ノースリーブにキャミに、ブルマパンツ! >>
後ろボタンワンピース
FU-KOさんのパターンのお洋服です。
とっても素敵なブログを書かれていて、
いつも更新があるたびワクワクしています。


パターン:本「作ってあげたい、女の子のお洋服」 (美濃羽 まゆみ さん)
     後ろボタンワンピース80
生地:Pres-de 
   ダンガリーワッシャー加工無地《ライトブルー》



七分袖ぐらいのものを半袖にアレンジしました。
その他はHOW TO MAKE を忠実にまもりました!

夏に涼しいワンピースを!と思ってこちらの生地を選んだのですが、
色がちょっと手術着?ぽいかな…



後ろのボタンがポイント。
ナチュラルにしたかったのでこのボタンを選びました。




衿ぐりはバイアス布でくるんでまつってます。




少しふっくらしたポケットが左右に一つづつ。



この本の型紙は90センチ〜130センチのものが多いのですが、
80センチの物も3つあったので、まずはそちらから。
他にも作りたい物が沢山あるのですが、
まだまだ娘には大きいかな…早く成長しておくれ〜。

今回こそは着画を撮ろう!と決めていたのに、
またうっかりお風呂の前に撮っていない事に気が付きました。
また今度撮れたら、こっそり(自己満で)載せようと思います〜。


*​*​*​*​*​*​*​*​*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
 
にほんブログ村
 
JUGEMテーマ:handmade
comment









trackback url
http://sayuri-h.jugem.jp/trackback/87
trackback